適当な人が適当に書くブログ

Netflixの無料期間で観た映画の感想とかいろいろ。映画館、TSUTAYAで借りて観た映画も書きたい。アイコン本人ではありません。

ザ・リチュアル

 

 

 

 

北欧神話とかも関係しているホラーなお話。

 

 

最初からおぉ、血が……ってなるけどそこまでグロくはない。

 

キャンプ?ハイキング?に来た4人組が入った森は不気味な森で・・・っていう感じ。

なんやかんやあって4人のうち2人は怪物に殺されてしまって、残り2人がいけにえの儀式に連行される〜!!!から、そこから逃げなきゃ!みたいな。

藁人形のめちゃくちゃ大きいバージョンの怪物が出てくる。いや藁人形じゃないけど。あれが神話に出てくる怪物か何かなのかな。無知ですみません。

 

最後は1人だけ生き残る。

ただ、後半になるまでよく分からない。何が起きてるの?説明はよ、みたいになる。

理解力がないだけかもしれない。

 

うーん、うん。個人的には森より室内が舞台の作品の方が合ってるのかもしれない。

森でキャンプは絶対にしたくないと思いました。